社会人としての一年間

みなさん初めまして、2023年4月から社会人になった、らりるれです。

これから、学生だった私が社会人になって約1年たった今、日常で感じたあれこれをだらだらとお話させていただきます。

学生から社会人へ

みなさんは、社会人となった時の自分を今も覚えているでしょうか?

両親の力を借りなくとも自分の力で生きていける、一人前の人間となった瞬間を。みなさんは、あの瞬間をどう思いましたか?

私は、あの瞬間やっと口うるさい両親の下を離れ自由になれるのだと、そう思いました。社会人になるとともに、一人暮らしを始め、約一年が経とうとした今振り返ってみて私はこう思いました。「やばい、一人暮らしめっちゃ楽しい」と。

みなさんの中にもこのように感じた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もちろん、家事など面倒に感じることはあります。しかし、それ以上に自分でなにもかも好きに決めれるというのはいいものです。とは言え、やはり家事は面倒くさいですね(笑)

そんな中、私が約一年間一人暮らしをしてきて分かったこと次回話していきたいと思います。